Dr.ナグモのごぼう天国ブログ

トップページ > Dr.ナグモのごぼう天国ブログ  ブログトップ

カテゴリ:未分類( 29 )
20111217 南雲先生年内最後の新刊速報
a0200480_21212731.jpg
皆さん今日は。
広報Tです。

もう12月も中旬、1年経つのはあっというまですね
この一年は手術に診察、テレビ出演に出版、全国をまわっての講演会などなど...南雲先生はとっても忙しい一年間だったんじゃないかなと思います。

さて、年内最後の新刊のお知らせです!

その名もズバリ「ゴボウ茶若返りダイエット」!

12月20日(火)発行予定ですから、今のうちに注文しておけば24日にとどく!
かも...
しれません


通常は発行翌日に届いたりするので、発送が3日遅れるくらい注文があると嬉しいですね^^
[PR]
by gobounagu | 2011-12-17 21:25
20111130南雲吉則先生 新刊「ごぼう力」発売

a0200480_238615.png




12月7日(水)発行です。アマゾンで予約受付中です。

検索は「ごぼう力」で
[PR]
by gobounagu | 2011-11-29 23:09
20111122 あなたの町でデリバリー講演
おっはー




今朝は6時まで寝てしまった

爆睡

昨日はソフトバンク出版からまた出版の依頼があって

7日間ダイエットで手を打ちました




今年はなぐちゃんの出版ラッシュで


講談社の50歳を過ぎても30代に見える生き方が早くも4万4千部過ぎて


ベストセラーの勢いです


12月に主婦と生活社のゴボウ力が出たら


全国を講演会で回ります


人集めをしてくれればあなたの町にも行きますよ




pちゃんのいる滝川市もすでにあじかんと交渉中です







中国版と韓国版が出たごぼう茶については

上海とソウルでの講演会が進んでいます




今日はこれから名古屋で講演会です

楽しんでくるねーー
[PR]
by gobounagu | 2011-11-22 22:26
2011111 「勝ち犬負け犬」放送日決定!
a0200480_22405959.jpg

テレビ東京系列で水曜深夜に放送している「勝ち犬負け犬」。
先日収録した「老化番付対決」の放送予定日が決定しました!
2011年11月16日(水) 深夜00:12~ 放送です!

南雲先生、かなり映ってますよ^^

収録の様子は少しだけですが番組ホームページにアップされていますので、
ぜひ番組ホームページもご覧下さい
[PR]
by gobounagu | 2011-11-11 22:42
20111107本日発売!【南雲先生雑誌掲載情報】
本日(11/7)発売の雑誌「saita」に
南雲先生が監修した記事が掲載されています。

是非ご覧管さい!

a0200480_22374158.jpg

[PR]
by gobounagu | 2011-11-11 22:37
20111101 こうご期待
みなさんおはよ、小鳥もちっちとうったあています



今日も爆睡のあと早起き気分

でも実際は4時半でした

暗いので早起きしたかと思っちゃった



きょうは福岡

飛行機の中で

サンマーク出版のゲラ校正をします

日中形成外科学会のシンポジストもしているので発表の準備もしないと



ナグモクリニックも手狭になって

広げるといっても賃料は馬鹿にならないので

いっそのこと自己資金で買い取ろうと思っています



リーマンショックで投資信託には20兆円の穴が開いたのですが

昨今の不景気、地震津波の経済的影響、ギリシャショックで

投資信託にはさらに10兆円の穴が

不動産の評価額の目減りに対して

売却を考えてる企業が多くなりました

多くの場合信託権付きですので原価に近い買い取り価格です



フランス語のレッスンも楽しいね

学生のときはどうしてあんなにつまらなかったのかしら

いまはるんるんでいつも鞄に教科書が入っています



スタッフの待遇改善、求人、ドクターの給与の見直し、経営は大変だね



なぐちゃんは臨床医として忙しいけどそれは氷山の一角

その下には7冊もの新刊本の企画を抱えたりテレビに出たりしています

その下には病院経営があります

もちろん家事も大切だね



すごい病院を作ってすごい再建のスター選手を集めてびっくりさせるね
[PR]
by gobounagu | 2011-11-01 22:16
20111026 テレビ出演のお知らせ!【広報T】
10月26日(水)11:55~13:55
日本テレビ系列で放送される「ヒルナンデス」に
南雲先生が生出演します!

番組詳細は↓から!
http://www.ntv.co.jp/hirunan/

結構長めの出演時間になりそうな気配です


外にも日◯レの人気バラエティやらテ◯東の深夜番組やら、テ◯朝の中◯君の番組やらいろいろな番組と出演交渉中です!

今年の冬はテレビの露出が多くなりそうです!


皆さんお楽しみに


広報T
[PR]
by gobounagu | 2011-11-01 22:14
20110725 雑誌掲載情報【7月25日】
皆様、ご無沙汰してます!

広報Tです


本日発売のマガジンハウス社発行誌「クロワッサン(8月10日号)」に南雲先生の取材記事が掲載されています。

掲載ページは34ページからです。

記事のタイトルは...


ここではナイショにしておきましょう

さあ皆さん!書店、コンビニへっ!!

a0200480_21561962.jpg

[PR]
by gobounagu | 2011-07-25 21:56
20110717 良い天気、勉強日和!
みなっしゃーん

おきてますかー

おっはようー



すごく良い天気

こんな日は外に出かけないとね

でも直射日光浴びたら熱中症になっちゃうねー



それよりクーラーの効いた会場で

講演会なんておっしゃれー



今日は何の日

7月17日は大崎のゲートシティーで乳癌の講演会

10時の講演は昭和大学教授(前の聖路加病院部長)の中村清吾先生よ

これは見逃せないね

午後もびっしり総勢10名以上の先生達が来るよー

当日参加もOKだからすぐおしゃれしてきてねー



山手線の大崎駅南口降りてゲートシティの地下1階です



待ってるよー
[PR]
by gobounagu | 2011-07-18 10:58
2011-07-12 ブラックオフ
ハーイ皆さん

今日も新皮質モードですか

じゃあ昨晩も眠れなかったね

夢ばっかり見て寝返りばっかりしたでしょ

朝起きても胃が重くて頭が重くて足がだるくて

だって熟睡しないと辺縁系の海馬は働かないから

昨日のことを消去しきれなくてまだ引きずっているもんねー



なぐちゃんはホニャーン、ゴロゴロ、パチッ、シャキーーンでいま福岡です



ノンレム睡眠、成長ホルモン、辺縁系、副交感神経はつながっている

レム睡眠、アドレナリン、アンドロゲン、交感神経も仲良しね



夜寝るときにお休みといったとたんに真っ暗になって意識がなくなるのを

ブラックオフといいます



なぐちゃんは新幹線の中でも飛行機の中でも瞬間的にブラックオフになります



やってみて
[PR]
by gobounagu | 2011-07-15 00:24